ライジングブログ・施工例

2019年07月16日

MERCEDES BENZ GL350

いつもお世話になっている八王子市のお客様のBENZ GL350です。

以前他社さんでボディーコートを施工し、
3年が経ちボディー全体が洗車きずなどが多くなってきてしまいましたので
ボディコーティングの再施工とホイールコート、ガラス撥水コートでの入庫です。

IMG_1181.JPG

コーティングはG‘zoxリアルガラスコート艶プラスの施工です。

超撥水もコーティング剤で
艶感も増しますので濃色車にもお勧めです。

まずは3年分の汚れと小傷を落していきます。

元々コーティングが施工してあった事もあり雨染みは少なかったのですが
傷が多く付いてしまっていましたのでコンパウンドとバフを使い分けながら
できる限り傷を落とし、新車時以上の状態にしコーティングです。

IMG_1182.JPG

ホイールコートはもちろん車体から外し、内側まで洗いコーティングをします。

3年間お乗りになられていますので、ブレーキダストがすごく
ホイールに黒いポチポチの鉄粉が残ってしまっていました。

専用洗剤とネンドでできる限り落としホイールコートをしておきました。

IMG_1184.JPG

最近ではブレーキパットも低ダストタイプがありますので
そちらえ変えるときれいなホイールがより保てるかと思います。

IMG_1183.JPG

ガラス撥水コートは撥水効果が約1年ぐらい持つ
フッ素タイプの撥水コートを施工しました。

GL350はルーフの半分がガラスですし、他の窓ガラスも多きいので
撥水コートをしておいた方が雨染みも付きづらくもなります。

また、運転中も見やすく快適な運転が出来ます。

約1年ぐらい効果が持ちますので次回の定期メンテナンスの時と同じタイミングで
ガラス撥水コートもしておいた方がいいと思います。


またお待ちしております。
byTTE2”

ダウンロード.jpg
posted by 埼玉県川越市のガラスコーティング・カーセキュリティ「ライジング」 at 07:14| Comment(0) | コーティング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Pagetop
ガラスコーティング

川越市のガラスコーティング施工店のライジングでは、ソフト99(ハイモスコート、リアルガラスコートなど)、エシュロン(Zen-Xero、FE-1043など)、イリオス、などのガラスコーティング、その他、チタン・フッ素などのコーティングを取り扱っております。
>>ガラスコーティング施工

カーセキュリティ

川越市のカーセキュリティ取付店ライジングは、クリフォードバイパーの正規販売・取付店です。お客様が安心してカーセキュリティをご使用していただくために、インストーラーが直接、お車の保管環境、使用環境、その他のお話を伺い最良の取り付けをいたしております。
>>カーセキュリティ取付

カーフィルム

川越市のカーフィルム施工店ライジングでは、MADICOリンテックCLARITYなどのフィルムを取り扱っております。断熱フィルム、グラデーションフィルム、マーキングフィルム、ダイノックフィルムなど、これまでに3,000台以上の施行実績があります。
>>カーフィルム施工

お問い合わせ
TEL.049-239-0400
お問い合わせフォーム
ライジング

埼玉県川越市のガラスコーティング・カーセキュリティ・カーフィルム

株式会社ライジング
〒350-0806
埼玉県川越市天沼新田191-7
TEL.049-239-0400
FAX.049-239-0401
info@rizin.com

営業時間:9:00 - 19:00
毎週月曜日定休

ライジングはバイパー、クリフォード、ゴルゴ、カーセキュリティの正規取扱店です。お気軽にご相談ください。

ライジングはバイパー、クリフォード、ゴルゴ、カーセキュリティの正規取扱店です。お気軽にご相談ください。

埼玉県川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、東松山市、ふじみ野市、狭山市、日高市、桶川市、北本市、所沢市、戸田市、和光市、東京都練馬区、板橋区、清瀬市、東村山市、武蔵村山市など、遠方のお客様もライジングをご利用いただいております。

各種クレジットご利用可能です。

LINE-X 最強塗料

最強塗料!LINE-X 公式サイト

LINE-X 最強塗料

ライジングは施工代理店です。

川越 ライジング

ライジングブログ
ライジングの放課後